2022年4月5日火曜日

メダカの学校

 <1年の成長>

昨年6月「うまれたよ~~~」

 頂いたのが上の写真

一生懸命、命の数を数えました

今年こんなに大きくなったそうです。
S先輩、これなら見分けつきますよ~~


<ゴルフ事情>

会社OBのコンペなのですが

なんせコロナ禍にてお誘いできる機会がなく

会員数は減る一方で 新人?が入ってこないという

どっかで聞いたような話がここにもありました。


昨日はパパ自撮りです!!珍しい。

満開の桜がきれいで誘われました。

桜を堪能できたらスコアは気になりません。

なんせハンデ13ですからね。せめて20にしてほしい・・・。

♫春爛漫の桜花より 寒月荒野と化するまで~~

この時期になると 思わず

「金砂寮歌」口ずさみます。


(ご近所桜事情)

植樹用の縁石もなくアスファルトが桜の根で

ひび割れたり盛り上がっています。

 車高の高い車は気を付けないと

 枝にあたってしまいます。

 落ち葉の掃除も面倒なのですが

 この季節の10日間で許せる気分になるそうです。



(故郷秋田は?)

いやあ まだ この状態でして・・・・。(Tさん)


各地の桜まつりもコロナ禍にて縮小・中止されるようですよ。


今年も静かに桜を愛でる事にしましょう。


 ★そういえば 関西に住んでこのかた、

  桜祭りのステージやイベントに参加したことが無い!!かな?。


<タクシー運賃助成>

500円綴りの10枚、5000円相当がパパに届きました。

驚いたのはなんだと思います?


★それはタクシー会社の多さでした。

「こんなにあったの!!」


30社ほどありそうですが

 パパは駅前の「阪急タクシー乗り場」から乗車するので

 他の会社とは縁が無いのです。

 ここは田舎、都会みたいに流しの

 タクシーが走ってなどいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿