2022年4月17日日曜日

東北の桜は人見知り

 <ひと月遅いだけなのに>

東京の子がSNSで

{桜さいたよ!!}

この一言に全国から様々なメッセージが

一斉に届いた(らしい)

先日山形の子が

{うちもやっと咲きました!!}

喜び勇んで取り上げたら

「今頃?」「話題遅いし・・・」

誰も興味を持って取り上げてくれなかったそうな。

桜に罪はありません!!

故郷の桜大歓迎ですよ Tさん!! 。


「鳥海山」を眺めながら「出羽の富士」をいただきましょう。

「いいねえ いいねえ 由利っ子だってねえ」 

昼間っから温泉入って ビールのんで

家まで歩いて帰るって そんな生活・・・

してみたい・・・・。でしょ? パパ。

<羨ましい、なあ?>

乳母車のなかに居たのは

一見強面のお兄さんでした。


歩行困難?らしく散歩は飼い主さんが

この姿で連れてくそうです



ちゃんとお帽子まで被って!!今日は熱かったもんね。

これからアスファルト道路は
熱地獄となる季節です。

パパ、昼の道路散歩はやめようよね

ボク熱中症になるよ

なんせ地上30㎝の世界だからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿