2022年4月30日土曜日

条件付きの意味

 <条件付きはあり得ないですよ!!>

評論家?たちが声を揃えて言い始めました。

ですがこの世の中、意外と条件付きの行動してませんか?


(代表格は飛行機)

台風シーズンや発達した低気圧の時

引き返したり他の空港に着陸する

「条件付き」でフライトします。


条件が悪ければ引き返す。

これは当然の事ではないでしょうか。


正しい判断ができる船長さんに与えられた権限だと思います。

ただし、これを「逃げ言葉」に使っちゃいけません。


危険を回避するための文言であり

無理やり運行するための「言い訳」ではありません。


 如何なる場合でも

「危険回避・緊急避難」判断は必要です。


判断する現場責任者は


「船長さん」


貴方の責任は大きい。


<突然の中止!>

これは・・・・なんとも。


(初と最終舞台)

「宝塚大劇場HPより」

星組 宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人

(ミッドナイト・ガールフレンド)-』『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』の

公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、

急遽、本日 4月30日の公演を中止させていただきます。

ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。


秋田出身お二人出演中の公演です。


(苑利香輝さん)

  初舞台です



由利本荘市出身



(天寿光希さん)

こちらは18年務めた最後の舞台です。



    男役でありながら、

    エトワールを務められ

    歌声を披露されてます。


お二人が同じ舞台に立つのは これが最後です。



(宝塚歌劇団の「エトワール」)


オペラでいうプリマドンナ・歌姫のことを指し、フィナーレに登場します。 
大階段の中央で、その演目の主題歌などを歌います。 
その後に他の生徒も降りてきて、フィナーレが始まるのです。 
ほとんどがソプラノのため、娘役が務めることがほとんどです。


明日から開演できますように・・・・。


GWは始まったばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿