2022年4月9日土曜日

津軽三味線と和太鼓のコラボ

 <天も美女には味方する>

屋外・とはいっても屋根付きですが

絶好の開催日和となりました。



(入場無料 うさぎ庵)

  自治会の催しで演奏していただいたこともあり、

  パパは期待を込めて、会場に足を運びました。

  なんせ会場まで徒歩15分です。


まずは師匠のこの笑顔に{きてよかった}

お弟子さんたちが各席で踊ります



津軽三味線と和太鼓の迫力ある演奏に魅せられました。



民謡「俵積歌」は岩手県と思い込んでたパパ、

青森民謡と教えて頂き一つ賢くなったそうな。


「そうらん節」も、見事な声量・お声でした。


「なげ銭」をそっと籠の中へ納めて

民謡に満足して帰宅したパパでした。


<予選通過!これすでに奇跡>

  ラインを読むとき、中腰です。

  歩く時、片足が不自由かと。

  体も重そうに見えます。

    それでいて、見事予選を通過しました


プレイする姿が見れるなんて。

事故を聞いて諦めかけていました。


松山選手と最終日、一緒に

廻っていただけませんか?


ママからのお願いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿