2022年8月9日火曜日

故郷初打ち 2種目

<2種目とは?>

( まずは 芝刈り)

「古いボール沢山持っておいで~~~」

マジックで所有者が解るようにしてあるボールを

20個バックに忍ばせていきました。


{結果}

7個程 行方がわからなくなりました。

家出しなくていいのに・・・・・ねえ。


(囲碁 初打ち)

いっしょに ラウンドしていただいた

Hさんと囲碁を楽しみました



自称2.5段のパパが白を持ち、

その実力を示したそうです。

芝刈りの鬱憤を碁盤の上で返す?

人間ができておりません。


最上階で碁盤を挟みます。

母校が見えます 北高が見えます。

天気が良ければ 大平山に鳥海山も。

帰ってこいよう~~~~



<秋田お勧めの朝飯 市民市場食堂>

 朝7時開店です

 旅行客の姿もチラホラ見えてました。

「朝定食A」 の メインは鮭

 納豆はTさんからの「シェア・お福分け」いただきました。

 パパからは 「鮭」をお返しです。


「皮を食べずして 鮭を語るな!!」

これは 母上に常日頃言いたい事なのですが。


770円 ごはんたっぷり

鮭は 塩辛いと食が進みます


(ママへの贈り物)

もうすぐ10日目、

自分だけ美味しい思いをしてたら

気が引けてしまいます。


財布をのぞき込んで 選んだものは?



(お堀のハス)

いつも お盆の季節になると

当たり前のように咲いてくれてますが

咲いてる面積が広がったような気がしました


ホテルハワイも取り壊され マンション建設中でした。
50年で取り壊されるのが「現在建物寿命」です。


みじか~~~~~!

<7月26日 さきがけ新聞>

土田氏就任祝いの記事が一面に!!



関西支部は?


連絡が届かない地区だったと思われます。


0 件のコメント:

コメントを投稿