2022年8月26日金曜日

岩魚の住む川

 <2時間の釣果>

釣った数と逃がした数が同じ?

岩魚はとても滑りやすい魚です。

パパは「たも網」を紛失しておりました。

針を外しては 逃げられたそうです。

手元に残ったのはこの「岩魚」たち

塩焼き・骨酒 今夜はごちそうです!!

かなりの雨量なのに水位は低く、濁りもありません


思うに 雪がないから 雨がふっても

水の増える量は 降雨だけと言えます。


いままでの大雨で 泥がながされた?
可能性は あります。。

<鳥海ダム 進行中>

耳にしたことのある「ゼネコン」名の
事務所が、 複数立っていたそうです。
パパが通った時間には人っ子一人おりません。

「そりゃそうだ 6時半にはいませんよねえ」



(鳥海ダム見学台)

「ご自由にどうぞ!」
 いいねえ、そのこころ。隠し事無しですね


フレームの有無で雰囲気が変わります

5年前立ち寄ったときには
民家があり、玄関には
夏の花が咲いてました。

家屋はすでに撤去され
その空き地には
主人を無くした花が
同じように咲いて居ました。

皆さん 引っ越し先の
住み心地はいかがですか?


岩魚の住む川はありますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿