2022年8月15日月曜日

元滝へ 元気貰いました

 <幾年前の雨粒、それとも雪んこ>

  画面が白っぽいのは モヤがかかってます。

  岩盤から湧き出るこの水は

  何年かかかって湧き出ているのでしょうか


(願いましては~~)

1日5万トンの天然水が日本海に。

1秒間に580L!!

ドラム缶3本分です


当然途中で農業などに使用されますが、

2リットル100円で売れれば・・・


パパはまぎれない俗人です。

朝早かったので 貸切状態でした


駐車場からは10分ほどの森林浴

あれだけの雨が続いたのに

一筋の濁りもありませんん。


(道すがら こんな看板)

  この看板の意味が

  すぐわかったら 秋田県人です


「ごしゃぐど!」 なつかしかあ

      「なげれば」
       (すてれば)だよ、
        投げるんじゃないよ   

<その差 只今11度!!>

  日本は狭いけど広い!!

左← ぼくんち パパんち→右

そりゃあ 暑さ感じないわなあ

パパ長袖1枚も持参してないけど
きっと入用になると思うよ 


0 件のコメント:

コメントを投稿