2022年8月30日火曜日

秋雨前線真っ只中

 <こんなん あり?>

明日の天気予報は終日雨です

その先一週間、傘マークが連続しています


これは秋田の9月ではありません

寒すぎ・雨多すぎです。


今朝はあまりの寒さに 「風邪?」

パパは一瞬コロナを疑ったそうな。


(その気持ち・・・わかる!)

スーパーの入り口で同級生とバッタリ会ったそうな。

    「うちの家族も 子供から全員コロナにかかり

     たいへんだった・・・・・」

  感染したのは8月8日ごろとか。

  完治し、大丈夫と聞いても

  ついつい 思い出話もそこそこに

  お別れしてしまうパパだったそうです。


(長袖もってきてないし)

明け方の寒さにパパはあわてて 

 長袖を求め 出かけたそうです。

 25度が半袖と長袖の境目だそうな。

 朝は当然ながら25度以下です。


 パパは 何を買ったとおもいます?

 パジャマ?下着?シャツ?


「インナー」と呼ばれてるスポーツ下着を

人生初めて手にしたそうな。


明日ゴルフ予定の「Sさん」

パパのスタイルを笑わないでね


<国葬の是非>

権力を得たものは 謙虚であるべし

いまさら 取り消しできません

そもそも 国葬言い出しっぺは どなた?

元首相が 国民に受け入れられてたと
過大評価しすぎてしまった責任者は?


(見直してほしいこと)

「国葬のなにが わるい!」


悪いのは考えが国民とかけ離れ過ぎてるのに

選挙では当選できる仕組みでしょうか。


代表者を選ぶ権利もさることながら

落選者を選ぶ権利も考えて下さいな。


     貴方にだけは 

     「政治家になって欲しくない権利」


解り易いと思いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿