2022年8月2日火曜日

田舎なればこそ!もある!!!

 <3年間のつぐない?>

昨日夕方 パパは生家に到着です。

飛行時間は1時間少々。

「はやくなったなあ」

プロペラ時代は2時間半ほどかかっていたのでは?


(ご先祖様のお怒り)

「3年間も放っておきやがって」

与えられた罰?が エアコンの不調です。

あれこれやってみますが

出るは温風ばかりなり!

これって「地獄で閻魔」です


そして 「きょう」。

途中経過はいろいろありました。

リモコンを買い替えたり

タイマーと運転の連続点滅はエラー表示だそうです

電気屋さんに相談したり・・・・。

結論は老朽化につきエアコン買換えです


(田舎のよさ)

 この小さなまちの店舗に10畳用のエアコン在庫がありました。!!

 社長が午前中に外回りを終えられてました!!


 注文から4時間余りで

 この部屋でエアコン稼働です!

 都会ではあり得ません!



 お陰様で 今夜は ゆっくりと

 眠れる状態が整いました


「人に 生かされてるんだよ」

ありがたや ありがたや ありがたや


今夜 9時には 眠りについているのでは?


「馬刺しとビールが美味い!!!!」


<秋田県感染者>

今日は1,200人超え

延4万人越えなので 

20人におひとりかと・・・


おとなしく 明日は 墓掃除と思ったら

大雨予報がでてます


0 件のコメント:

コメントを投稿