2022年8月13日土曜日

スマホはどこで?

 <時間が止まった!>

パパは故郷で

世の中のできごとと

かかわり薄く 生活できているらしい


 ※ウクライナ 対 ロシア

  元総理の国葬

  セリーグの優勝争い

  コロナ感染者数


 小さな画面の中のできごと

関西と何が違うかと言えば

しなきゃいけないことが無い!!


毎日何をするかを自分が

決めなきゃいけない。


これって けっこう 

頭と身体を使うらしいよ


ヒマに任せて見始めたのが これ!!

まだ飛距離 諦めてなかったみたいです。

めざせ250Y!!当然ランも含めてですが。


「身体の固い人用」ストレッチも続けてるらしい。


(飲みすぎ注意)

食費で高額なのが アルコールって

パパ、笑い話にならないと思うのです。


(元気だった?)


3年ぶりにあった 兄弟でも

特に話す内容もなく

大きな話題は


「この家どうする?」


{そうだな ボチボチ決めなきゃな}


甥っ子・姪っ子の近況を

深く話することも無く

また聞くことも無く

お互い嫁さんの話をすることも無く

「げんきだべ」

このひとことで終われる関係が素晴らしい。


ちなみに今回は 

ボイラーとエアコンで

指四本に近い出費らしい。

「パパ、電気・水道代ぐらい払ったら?」


除草剤の説明をして 

さっさと 嫁さんの下へ

昼過ぎ 出発したそうな


24時間で 3年間の会話が終る。

その内 9時間は寝てました。


 兄弟だもの 話さなくても・・ン?


兄の方が スマホ慣れしてたそうです


検索の早い事!!


「天寿〇〇」


話題に出た途端 卒業高校を


「聖霊なんだ!」



0 件のコメント:

コメントを投稿