2022年8月7日日曜日

他府県人は7日間

<3年ぶり>

「(大丈夫だろうけど)いつ帰ってきた?」

 パパは おばちゃんに 顔を会わすといきなり聞かれたそうな。

 

県外から訪問者の「7日間待機」は継続してないはず。
それでも他府県からの来場は歓迎されていないご様子。

まあ 感染者が増えすぎの時期、気持ちもわかる。

サッと関知したパパは

「7日目だよ~~~」

(明日は県内初ラウンド)

昨日雨マークが無かったのが {新・秋田ウインズCC} のみ。

値段の安さにもひかれ Tさんとのラウンドです。

「古いボール沢山持っておいで~~~」

マジックで所有者が解るようにしてあるボールを

20個バックに忍ばせてあります。


<次なる試練>

気がついたら蛇口との接続部から水漏れです

「また 買い替え?」

一瞬気が重くなりかけました。

ホースの向きを勝手に変えてはいけません。

変える事で 締め付けに緩みがでて、

水漏れを起こしてしまうのです。


<でかすぎ 焼きナス>

朝起きたら玄関先に T輔さんから野菜のさしいれ。


早速「焼きナス」に。

晩酌の ”つまみ” となりますが

でかすぎだべえ!!



<見るんじゃ 無かった・・・>

   秋田でテレビ中継はありませんでした。

   途中経過は知ってましたが

   眠る前に勝利を確かめてたら・・・・。


開幕試合に続く気分最悪の 「負け試合」です


0 件のコメント:

コメントを投稿