2022年8月4日木曜日

これ 見でけれ!

<あっていきなり>

3年ぶりの再会もそこそこに 我が家を訪れたT輔さんが

手に示したのは開花前の1本の稲穂。

いわゆる穂先は18Cmありました


その中の形状は見ての通り

その数を数えてみると 確認できただけで93粒です

普通70~100粒と言われてますから

今年は豊作間違いなし!!

T輔さん 今年も新米予約します。


(一粒の種籾からとれるお米粒)

一個の種籾→10本の茎→一穂70~100粒

よって 700~1000粒のお米となります。


馬券で1000倍は

1000円で100万円!!

農家の方々は勝負師・負け知らず!


水田によっては 花が咲き始めています

(忘れちゃいけないお土産野菜)
 
  いただきま~~~す

ユウガオと豚で一品、
ナスの味噌炒め、
キューリスティック

料理人は?
パパ大丈夫?

「豚のひき肉」
「片栗粉」
「ピーマン」

あと 揃えるべきものは・・・

新しい フライパン!!

パパ 一人暮らしだよね?

ここ数日は キリギリスさんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿