2022年8月16日火曜日

一日中、「瀧落とし」

 <豪雨の古い言い方>

パパは 一日家の中におりました。

「瀧落とし」とは「豪雨」。そのような意味だそうです。


(近所の河川)

普段はこのような水路が

今日はブロック1個半ほど水位が上昇してます。

それでも水路の余裕高さには十分余裕があります。
流速が早いので 落ちたら流されます


<明日は晴れる>

「晴れたらゴルフでしょう!!」

Tさんからお誘いの電話が入りました。

天気はいいけど 足元は 「びじょびじょ」やろなあ。


「美女美女」なら?


<14年前のコーチ>

パパがゴルフを始めて24年。

当時教えてくれ方のアドバイスを

しっかり守っているつもりが・・・・。


これってすべて 当てはまってます。

おーい パパのゴルフ人生、「帰って来いよ~~~~」

<瀧落とし中の配達>

ママからパパへの

陣中見舞いの一本。

大雨の中 届いたそうな。


パパ飲めるかな?呑むのかな?


配達員さん ご苦労様でした。

大雨の中 運転気を付けて。










0 件のコメント:

コメントを投稿