2020年4月12日日曜日

8割に含まれない職業

<私たちは休めません>

(職業の種類)

休業80%期待先は、どの産業でしょうか?

   聞いたことがない産業が多種ありました。

これらの職業で、お家で仕事ができる人がどのくらいいらっしゃるとお思いですか?
  まさか80%可能などと、お思いではなかろうと。

パソコンたたいてもモノは作れませんよ~~~。





そうか! 公務員は主要産業じゃないんだ


 むさし~~ (生産性はないけど)
               国民の為に働いてくれてるんだよ。


(ちなみに)
東京都職員は人口の1.3%ほどと言われております。






休めない職種も沢山あります。

自然災害も考えられます。
ライフラインの維持管理はいかなる時も必要です。

医療関係の方々、感染する恐れにめげず
本当にお疲れ様です

警察官だって頑張ってくれてます。

スーパーに並ぶ品物も
作る人・運ぶ人、働く皆さんのおかげです。


そんななか、一次産業で活躍している漁師さん・農家の方が
「魚・野菜が売れない」とヘルプです。

ママは少々割高でも「生産者応援コロナ」を検索します。




(避難距離2.0m)

電車の混雑はOKで
(会話がないから)
スーパーではだめらしい。
(店員に話しかけてはいけません)

買い物の親子連れが

ママ~、2.0m離れてなきゃダメなんでしょ。
    これじゃあ無理だよ。

    「レジだけは2.0m開けようね」

0 件のコメント:

コメントを投稿