2020年4月21日火曜日

秋田からお魚便

<八森直送>
 

数あるネット販売の中から
ママは探し出します。


昨日、秋田県八森港から
タイ・カレイ・アジが届きました。


アジはニンニクと青葉でたたきます。
タイ一匹はおつくりにしました。
料理人パパ、何とか指を切らずに完成です。

アジは冷凍庫で冷やすべきだった・・・反省。



(今日は何が?)

卵が50個届く手はずになってます。

配達のお兄ちゃんも我が家の名前を間違えなくなりました。

僕の家族は必ず「ごくろうさま」一言かけてあげてます。


「荷物が半端じゃなく増えていそがしくて」


お兄ちゃん、笑顔で頑張っています。


(近所のご主人たち)

自宅待機で閑を持て余し気味ですが
できることは限られているようです。

①ランニング
②子供と公園
③本当の自宅待機

夕方近くには狭い公園ですが
子供達と大人が一緒に遊んでいます。


(さすが!のまさし)
説得力あります。
知事や首相の言葉よりはるかに解り易い。



「緊急事態宣言の歌」 検索してください
はっきり言って 笑って納得します。




(こんなとき数独)

母上は手に負えない問題を
手書きしてパパの所に持ち込みます。

「5回もやりなおして、できなんだ」

悔しがり用は年齢を感じさせません。


皆さんの回答時間は如何程?
このクイズはコツを掴むまで苦労しますが
外出もできない毎日、

頭の体操を楽しんでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿