2020年4月26日日曜日

裏街道は常にある

<現代版関所開始 山形県・ご無体な~~>


越境規制は法的根拠はありません。
何の効果を得たいのでしょうか?

無駄と思ったら直ちに止める勇気がほしいなあ。
(「あべマスクを国会に寄付する」キャンペーンが始まるの?)


(検温は自己責任でしょう)

我が家は「朝・晩」検温タイム有。
パパは35度ラインキープしてます。

注意書
    江 戸 関 所     :「入り鉄砲に出おんな」
   現代版道の駅   :「発熱に咳」




県境といってもラインがあるのは地図上の事。

案内板は設置されてます。


感染者数「都道府県別人数」も地方自治体の区別で分けているだけの事。

足並みがそろわないと、越境パチンコなどとおかしな行動も発生してます。


(そもそも狭い日本です)

アメリカ ニューヨーク州面積  122,284㎢ 人口1,900万人  感染者 149,316人  0.80%
日  本  東京都面積   2,194㎢ 人口1,400万人  感染者  3,836人  0.03%
東京 / ニューヨーク州      1.8%    73%         2.5%
  

 人口数は7割ですが
 この面積の違い、
 東京の患者数が少なすぎると思いませんか?



<自治会は今>

定期総会議案議決方法で「書面表決書」なるものがあるそうな

お役所から様々なケースを考えてアドバイスです。

      A4用紙    370枚
      A3用紙  2010枚


役員さんたちが感染に配慮して製本です。

マスクは当然ですが
距離をおき・窓は全開・換気は「強」

速やかに終えるよう頑張ります。



製本し、班毎に部数をそろえ、班長さんの引き取り待ちです。

「えらい時に役員さんなさってますねえ
お疲れ様です・・・・・・」


その一言が活力ですよ。
なあ ムサシ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿