2020年4月17日金曜日

手を挙げたら10万円!!

<クイズ番組ではありません>

勿論国民全員に配布です。

裕福な方はそれを寄付すればいい。
寄付が欲しい方々は沢山いる。

廃店・切羽つまったお店沢山あります。
いつものラーメン屋さん。
こじんまりのスナック。
お世話になった定食屋さん。
保育所・古着屋さん。
小物屋さん。
お土産屋さん。
民宿などなど なんでもあります。

それぞれのおなじみさんが
そのお店を助けたらいい。


続けて欲しいお店こそ
沢山寄付が集まります。

座って5万円、ご縁がありません。
(才能もナシでOKですよ)
アソさんがお好みの高級感溢れるそのお店。
ご自身も寄付したいとはおもわないでしょう?。


六三四:パパはどこへ寄付するの?
パパ :受けとってから考えような。
    絵にかいた餅は食べれないからね






<夫婦の会話>


数年か前、
顔を合わしたくない「夫と妻」の表情として話題になった一枚。
未だに続いているようです。

これほど、
夫の仕事を理解されていない妻も、
珍しいのではないでしょうか。

「あっけらかん」と、その行動が
 ご亭主の足を引っ張ります。


世間では「愚妻」でしょう。
「何があっても、僕だけは君の味方だよ!!」


まさかなあ・・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿