2020年4月15日水曜日

こんな時こそ!!

<初めてみよう 英会話?>


無理・無理・ムリ、絶対無理!!
こんな時に習い事なんて。


近所で聞きなれないエレクトーンが聞こえ始めた。

「もっと上手く弾かんかい!!」

心のなかで叫ぶ。

いま始めなくてもいいのでは?
イライラがつのるとき
上手くもない音楽に余計腹立たしくなってしまいます。



パパの育ちがついつい言葉に表れてしまいました。
僕も同感、同じ気持ちです。


<一人10万円?>

そのようなお話が復活してきたようですが
果たして支給対象者は国民全員ですか?

 母上 : さてね・・・・・使い道があるかしら?
 パパ : 給料頂いていないから目減りもないし・・・。
 ママ : わたし絶対権利あると思うよね??
 ボク : 騒ぎが治まったらペット同伴温泉旅行かな。

(座布団一枚)

なぞかけ名人 沖縄ケーシーさん


「布マスク」とかけて
 「森友学園や桜を見る会」と解いたそうです。

  その心は
   「口封じに使います」

  うますぎ~~~



<〇〇転覆の危機?>


政策が国民生活に反するものが続くと
辛抱強い国民でも嫌気がさしてくる・・・・。


世界の政情では
政権が危ういと思われる国もチラリホラり。



「じっと我慢の子」は続けますが
しっかりと舵取りをお願いします。


「船頭多くして船山へ」登らしてはいけませんよ


0 件のコメント:

コメントを投稿