2020年4月3日金曜日

ついに3県に

<我が家のウイルス対策>

自分が感染者になってしまい、
第三者に迷惑をかけないことを考えて、の生活します。

買 い 物:必ずマスクをします
     :不必要に品物に触れません
買い物かご:後のひとの為に把手を拭いておきます
エレベーター   :素手でスイッチを押しません
エスカレーター   :手すりに触わりません
順番待ち :2m離れます
会  話 :立ち話をしません
乗 り 物:公共の移動手段は避けます(ひたすら歩く?)
病院待合室:隅っこで換気の上流側で位置取りします
あいさつ :マスク越しにモグもぐもぐ・・・。

このような生活が出来たら
絶対感染しないで済みます。かな?




(1軒に2枚のマスク)


なんとカラフルな!!
1枚2000円の高級品もあるそうで。


配布は中止になりそうな気配かと。
言い出しっぺにはお気の毒ですが
乗っかる方々もいかがなものかと。


急ぎの方々がお待ちしていると思われます。
我が家の分はその方にお譲りします。




<跳んでしまった古希祝い>

6月開催予定が9月に変更となりました。
それだって本当にできるかどうか・・・・

秋田県も知らない間に感染者が増えてます。

岩手・鳥取・島根が頑張っています


感染者数と人口の関係、はっきりしてます。


634:鳥取にはパパの同僚だったYさんがいるよ!!
   非常事態になったら疎開させてもらおうよ。


パパ:その時は交通手段もなく、
   兵庫から出る事できないかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿