2020年4月23日木曜日

ABS秋工ラグビー95周年記念番組

<DVD入手>

秋田の友より今日DVDが届きました

秋工ラグビー関係者の思いが詰まった30分です。




悲しいかなパパはこれを
皆さんにご覧頂く術を知らず
これから勉強します。






(さっちゅう先生)
  「虫よけスプレイ」ニックネーム上乗せ




この応援団の中に誰がいるって???
ふ~~ん、そうなんだ。




「秋工生徒が全国に就職し
日本ラグビーチームの底上げをした」

説得力ありました。



優勝しかない!!そのためには?



<ちょっとぼくには・・・?>

「クラップ・フォー・ケアラーズ・アンド・エブリワン・イン・〇〇〇ヅ〇!」


日本語で簡単明瞭に
「医療関係者に拍手を」かな?

 拍手 ⇒ 声援・応援もっと積極的な呼びかけはいかがでしょうか。

 
 
カタカナを発言、ボクは嫌いです。
知らないと小馬鹿にされた気がします。

この方は言葉の端々どころか中央で胡坐をかいてます。
カタカナ言葉が格好いい?
パパ・格好も死語扱いだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿