2021年3月11日木曜日

3.11 &  1.17

 <経験した地震災害>


1.17  構造物が地震に耐えるとして設計されてました。

     考え方の浅さ、傲慢さを叩き潰されました。



3.11  ここでは自然界の力で、想像力の無さを知らされました。

「想定外」ではなく 正しく伝達されませんでした
もしくはどこかで災害を 忘れてしまいたかった?


思うに ご先祖様は、味わった経験を

子孫に伝えようとしたに違いありません。


誰かが どこかで 伝達を怠足りました。


   自然と向き合って生きるには

   謙虚な心構えが必要です。


 私たちが知ってる自然災害なんて ほんの一部です。


      隕石が地球に衝突し発生した災害を

      目にした人は現在 地球上にはおりません。


      でもきっと その時を 経験した何か 誰かがいたはずです。


数百万年前の出来事と安心する事なかれ。

地球の年齢45億歳からしたら微々たるもの

隕石衝突はわずか0.001歳前の出来事です


伝達の大切さを 忘れないでください。



0 件のコメント:

コメントを投稿