2021年3月31日水曜日

明日より四月

 <もとと言えば 「卯の花月」>


これが 卯の花と言われて そうなんだ!!

卯の花 におう垣根に ホトトギス・・・・


「卯の花」 と 呼ばれる 「おから」
理由はどちらも (色白) だとか。


パパの好物でも ありますが
まったくの  別もんです。

(万葉集では)

   詠み人: 奈良時代官吏・石上堅魚(いそのかみのかつお)


    霍公鳥(ほととぎす)

          来(き)鳴き響(とよ)もす  卯の花の 

              共(とも)にや来(こ)しと  問はましものを

 

   「ホトトギスがやってきて、鳴き声を響かせています。

    卯の花が咲くとともにやってきたのか、と問いたいものです」


★しずけさのなか  じかんだけが とおりすぎて いきそうです


<大阪・兵庫・奈良>

  関西で一気に感染者が増え始めました。

  第四波、これは今までになくキツい波で

  津波と同様に 後でデカいのが襲います。

                   3月30日現在

大阪は31日に、599人の新感染者が発表されました。


国政は 「他山の石」の如く

焦りを感じていない仕事ぶり?


{他山の石:正しく使いましょうね}



(隠し事)

国会議員・官僚 その家族

接種終わっていませんか?


最優先だったり?


0 件のコメント:

コメントを投稿