2021年3月10日水曜日

効果のあるなし

<信じる者(物)は藁でもつかむ>

(詐欺罪は不成立なの?)

   便乗商法と言いますか ひとの弱みに付け込んで

   一儲けしようとする輩が消える事はありません



(消費者庁製品効果なしを発表) 

 指定された製品はネット販売からは姿を消したようですが
 きっと「生き残り」が隠れていると思われます。



(薬売りに悪人はいない・・・はず)

サプリメントも効果があった人だけがCM登場し、なかった人は出てこない。

当然と言えば当然の話です。効果10%なら手をだしません。

「効果は個人の意見です」しっかりと小さい文字で表示されてます。


いやいや 男性用「毛生え薬」は

僅かな効能で売れるらしいよ・・。



 パパは「膝・腕の痛み」のサプリを昨年から飲み始めました。

     効果のほどは 効いてるような そうでもないような・・・。

     でも今年はゴルフ場で顔をしかめる事は無くプレイしてます 。


    もうひとつ、プレイ前に「こむらがえり防止薬」も飲んでます。 

    これはパパには効果あり!とか。離せなくなりました。


(消費者の味方)


知ってて損はない番号だと思います。

  

(パパ訴えてみる?)


曲がるボールに 

飛ばないドライバー 

飛距離の同じアイアン

寄らないサンド。

入らないパター・・・


特効薬は「練習場」です。


<一足早く入学式?>

「昨年秋には38匹が今日は45匹でした」

Sさんから「メダカの学校便り」届きましました。

 

(雑学 その1)

 あの可愛さで 共食いするなどと 言われてますが

 雑食で 自分の口に入るものは何でも食べる

 入らない物は 口でほぐし細かくして食べる

 

    ゆえに 自らの卵・稚魚・弱った仲間 等を

    食べる姿で 「共食い」と言われるそうな。


「学校って 一匹だけなの?先生は?」

「飼い主似で 人見知りするんだって」


エサは忘れずに、充分あげて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿