2021年3月28日日曜日

富士山溶岩到達範囲

 <脅しではないでしょうね?>

  寝耳に水ですよ~~~

  噴火と同時に何万人の避難が開始されるのですか?

 

  逃げ場所は?そのルートは?方法は?

  「2時間で到達!」これは酷な話で

  逃げることで「人災」が発生しそうです。  

   

    市街地図と重ねてみて「俺んちが!!」びっくりぽんです。

    想定外ではなく 想定できる範囲を全部取り込んだ? 

    溶岩が途中で止まってくれたら 想定内です。

新幹線・高速道路全て止まります。東西分断です。

 そして噴火だけでなく 太平洋側には地震の心配も。


<ぼくんちの対策「南海トラフ地震」>

(予想震度図)

  最近の地震多発が気になります。
  南海トラフ地震がどこで発生するのかはわかりませんが
  ぼくんちの予想震度はある程度想定されています。

    震度 5強~5弱

  パパ、最低限この震度への対応を心がけておこうね。
  せっかくの想定だよ。役立てようね。


(水道が復旧するまで)


地震直後兵庫県は51%の断水率です。2軒のうち1軒は断水です。

でも1日たてば断水率8%まで復旧してくれます。


パパ、最低3日分の飲料水は常に確保だね。


(保証期間7年だって)

7年後には捨てるの?もったいないよね


その前に、被災地に送ってあげようか


0 件のコメント:

コメントを投稿