2021年3月17日水曜日

覚悟を決めてました

 <今年も咲きました>

  20本ほどの街路樹のうち4・5本に開花が見られました。

  いくら何でも 「はやすぎ」 ですが

  お断りする訳にもいきません。



散るのはゆるりとお願いします。


    さくらの日 3月27日は

    さくらさく  3*9=27 たったこれだけで決めたとか

    ママの誕生日とは一切関係ありませんでした。


<「覚悟しておいてください」>

  知人は3週間ほど前に 2度も 担当医に言われ、

  年老いた母親との別れを覚悟しました。


(心構え)

  医者に言われた覚悟とは何を・・・・

  ①慌てないよう悲しいですが「葬儀」も考えます。

     コロナ禍につき事前に調べはしますが

     葬儀社に連絡する気にはなれません。

  ②「葬儀内容」を見当します

     お通夜と葬儀、2日に渡る事は出来ない。

     一日で全て終える事が可能か調べます

  ③親戚への「連絡順」

    その時 慌てないように 決めておきます

  ④「手続きの必要」事を整理します。

    電話・銀行・株・不動産・遺産・・・・。

  

★眠れぬ夜が続くも面会は禁止、電話も思うような話ができません。


(誤診?護身?誤信?)

なんと 開花日に合わせて

1か月の入院生活をおえて

本日退院されたそうです。


               おめでとうございます!!

               覚悟は何処かへ
               飛んでいってしまったそうな。

心痛めた3週間からやっと
「釈放された気持ち」とか。

いい経験になったそうです。

人に永遠はありませんので。


( 後 記 )

  病院で葬儀社の紹介はしてくれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿