2021年3月19日金曜日

桜植えました!!

<20年たったら・・・>

桜の三年生 5本わが町にとうちゃこです

   まずは 街路樹で一本

    70年生から急に若返りました。

「この街に昭和27年引っ越し、そのころは地道で舗装もなく・・・」

通りかかった自治会副会長のお父さんが教えてくれました。


そして1本は公園の片隅に。

三角公園? 本当に 三角です


本命はこちら 三密では?

はい、2本植え替えするそうです。


(樹齢70年)

   2部咲となりました。

   先輩から一言!  「大きくなれよ~~」

<市長選挙近し>

 選挙用看板を立ているのを見たことがありません。

 同じく、解体を見たこともありません。


使われいている材料はゴミ処分でしょうか?

     市中に何か所設置されているのか興味を持ちました。

     すべて 税金です。きっと再生利用・・・・でしょう。


(ここでも税金)

  2週間に1回の移動図書館です。

  人がすくないと思うのは大間違い。

 30~40名の方々が利用されてます。

 足元の悪い方、時間が無い方など重宝されて使用してます。


 パパも借りる気になったようです。

 本の内容ですか?

 推理に探偵・詰碁と布石でしょうか。

 

(一生のお付き合い) 

 パパが人生を学んだのは

「石川達三 自由と倫理」とか。

発刊は 50年前らしいよ



当時の千円??

パパの給料は?

一日分ですか?


パパは購入時、秋田県出身と知らなかったとか。

          

「心の誇り」など 今一度読み返したいのであるが

なんせ文字が・・・・パパ 歳を重ねましたなあ 

   

             

   でも ゴルフ好きは似てたね。。

   スコアは段違いだけど ワン! 


    (うるさい!!!!)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿