2022年6月25日土曜日

訃報 機械科33年卒 古仲先輩

 <秋工同窓会 関西支部 立案の日>


 秋工同窓会関西支部再興準備委員会

   メンバー集合写真の一部(昭和56年3月)


後列右から3ん人目、古仲先輩の訃報が届きました。


   秋田県人らしい 実直な

   秋田弁を誇らしげに口にする

   

   いっしょにいただける お酒が美味かったです。


    ------  合掌  ------

 


  「○○なあ」


    呼び捨てで 

    盃持ちながら

    口をほそめて

    やさしい 笑顔で

    今一度    名前を呼んで ほしい。     


(秋工関西支部同窓会の役割)

   亡くなられたのは 5月22日 。

   一ヶ月以上も前のことでした。


  同窓会からできる事・・・・・

  ご家族から 連絡が無くては

  なす術が ありません


(現代人の死)

   町内会でも 亡くなった方の連絡が 入ってきません。

   マンションなどは ご不幸があったとしても

   何も知らずに時間が過ぎていきます。


   喪服のご家族が 玄関におられて

   「どなたか 亡くなられたんだ・・・・」


 お顔も お名前も・・・・。


コロナ禍において個人の人生終局が 

家族だけのものとなってしまいました


(廃会は如何に)

 

  いま「関西支部同窓会」の

  存続が問われています。


  本当に 「消滅」で いいのでしょうか???


  総会を開催するだけが  目的では無い。

  会費は無くても  金が必要なら寄付を募る。


  関西の情報提供は 継続できると考えます。


ムサシ、頼りにしてるよ!


おいらも 疲れが残る年に・・・・。

ブログも2015年6月開始だから

8年目に突入したよ!!


{拍手は少ないけどね}

0 件のコメント:

コメントを投稿