2022年6月15日水曜日

出ました 浮かぶマイホーム!!

<いっそ 船にする?>

お家がガイドの杭に添って

元の位置に戻るそうです。

 

ご存知と思いますが

水には「動水」と「静水」があります。

災害時は「動水」であり

流速・漂流物・濁度・含流土砂など

何一つ同じ現場条件はあり得ません


★ 今までアイデアとしては誰もが考えそうな、

  ただし実行に移された会社は初めてではないでしょうか。

  勇気に 「拍手」です。


  {パパなら どうする?}

  「洪水の心配ない 高台かなあ」

  

   日本でも係留場での水上生活は可能ですが

   住民票の取得は出来ないそうです。 

   

   海外では水道や電気などの

   ライフラインの引き込み可能な国もあるそうですが

   日本の川では無理でしょう。


  台風時など

  朝起きたら陸地が見えない

  はるか沖合まで漂流の可能性もあります


<近畿地方梅雨入り>

九州から四国・中国地方は

昨年より1か月遅れの梅雨入り発表です。


ムシムシジメジメが始まりました。



この季節は

「晴れ男」がゴルフの曜日を決めないと

雨と戦う羽目に陥ります。

   まずは明後日の6月17日

   次は7月7日の七夕さん

雨合羽を着るのか

空を見上げてキャンセルするのか

やきもきの季節となりました。


 梅雨明けは 7月20日前ごろの予想です。


「梅雨でも降水時間は50%を割ってる」でいいのかな?

晴天率を 勉強してみます


0 件のコメント:

コメントを投稿