2022年6月20日月曜日

コロナ解禁?

 <県人会広報部会で梅田に>

昨日は昼前に電車に乗り込みました。

目的地は梅田で

「ミニ近畿」の打ち合わせです。


(車内で)

始発なので席は確保できます。

パパは車両の一番端っこに座ります。

ここなら 人通りが一番少ない・・・はず。


換気はいいのかな?

(これは 読めなかった?)

二駅目で、仕切り隣りに陣取ったおばさんお二人、
まさかの会話が止まらない。

お一人が一方的な会話ではなく
お互いが「激論」状態・・・・。

周囲は静かなものでして
まさかまさかの 30分でした。

マスクをされてても いかがなものかと・・・
注意ですか?できる訳無いじゃないですか。


<むかし きたみち・・・>

10年以上も前になりますが
この道を歩きました

地上なら 「いずこ」かで煙草が吸えました。


ここで 「入札日」にはお参りしました

{毎日しなかったの!!それじゃ~~~}

★こんな 写真板 いつから???

「異邦人」が好みそうな絵柄ではありますが。

(会議場)

  大阪梅田真ん前のビルに

  会議用貸し部屋は存在しておりました


  用途によって 部屋人数によって 時間によって 

  それぞれ料金は変わりますが

  日曜日とあってフロアは静かなものでした。

  平日なら賑わう場所なのでしょうね。


<同窓会の運営方法>

現代風にラインで同窓生を募る方法を試行する。

出来ない人はどうするの?

  残念ながら 「対象外」となります。

  冷たい!!などと言うなかれ。


(永久の文化)

 それは ありません。


進化し 簡便化され

面倒を省きます


(書簡)

資料を印刷して 封筒に入れて 

あて名書きをして 重さ確かめて 切手を貼って

封筒に入れることが 無くなります


新聞はすでにパソコン・スマホで読めます。

本の意味を問うような時代になりました。


そういえば

 公衆電話も なくなるとは思わなかった

 ローカル線は永久だった


 酒は 永久でしょうが!。

 煙草は もうすぐ消えそうです。

火が要らなくても 煙草と呼ぶんだ。


(20XX年)

ある日突然 電気を失うことが・・・?。



0 件のコメント:

コメントを投稿