<借金返し!ダメ虎の参考にはできませんが>
開き直りというか 地元の為にと言うか
2021年から始めた乗客増員のアイデアでした
(空気運ぶよりも)
鳥海山ろく線(羽後本荘―矢島間23キロ)を通学に
利用する学生(対象学校6校程)が
2020年の70人程から
2021年は122人に増えたそうです。
運営する第三セクター由利高原鉄道が、
利用促進のため通学定期券代を約半額に
引き下げたことが増えた要因でした。
{え? 122人? それって・・・・・}
★ローカル線、乗客数現状を勉強しましょうね。
(今年も割引継続中)
由利高原鉄道HPより
年間1億円弱の赤字を解消するには程遠いとは思われますが
親にしてみれば 送り迎えの手間がいらない
子にしてみれば 友だちとの会話が増えるし
その分 思い出も増えることと思います。
客を増やして値段を下げる。
★甲子園負け試合
帰りにグッズを配布するとか
少しは心を和らげる策がほしいよね~~~
由利鉄さんは 食材も販売されてるようで・・・。
きっと誰かが そのうち 送ってくれるでしょう。
列車から降りないと この景色には逢えません
由利高原鉄道HPより
0 件のコメント:
コメントを投稿