2022年6月18日土曜日

<罠>にかかるのは誰?>

 <いつの世も 男と女と言うものは>


いやいや 色っぽい話ではなく

  今回は獣害駆除の罠です。

  こんな罠でも 免許が要るそうな


餌は 「キャラメルコ~ン」

狙いはハクビシンにアライグマ

アナグマとタヌキは山へ帰します。


仕掛けたのはこのような住宅地

さあ最初にかかるのは

猫?烏?それとも本命?


<カラスと言えば>

パパは木曜日の夕方、散歩中後頭部に

いきなりショックを感じたそうな。

目の前を飛ぶは 一羽の烏・・・・・。

ライダーキックならぬ 

「カラスの一撃」でした。


満足げに電柱で 「カ~~~~」

烏は自分への「いじめ」をした相手を覚えており

それを仲間に伝達できるそうです。

勿論パパには身に覚えのない出来事です


「このまえなあ 食事中においはらわれてなあ」

{フムフム}

「その 憎たらしいやつが 今ほら

 あそこ歩いている奴なんよ」

{よっしゃ~ みんなに伝えておくわ}


このような 会話を交わしているとしたら

二度と 意地悪な目で見ることができません。

「最近縦縞強いらしいで」

{僕らに模様はないけど}



<昨日のゴルフ>

さすがの晴れ男、梅雨の合間慣れど雨の心配もなく

一組前は女性三人組でした。


これは時間かかるかも???



4ホール目以降 彼女たちの姿を見る事はありませんでした。

それって・・・・なんなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿