2022年6月22日水曜日

パパへカラスの猛攻!?

 <原因に 覚えあり>

 パパは今朝、散歩中に何かおちているのに気づきました


近寄ってみるとそれはカラスの死骸でした

   「写真を撮ろうかな」

    スマホの電源を入れる間もなく

    後頭部に衝撃を感じます。

烏に威嚇されたのです。


死骸に近寄らぬ様泣き叫び

近づくと低空飛行で威嚇を繰り返します。


帰宅し 市役所の「動物死骸受付」に連絡しました。

2時間後には担当者の方に

死骸処理に来ていただけました。


{彼らは 覚えている}

処理係の方にしてみれば

カラスは係の方を「敵」として記憶しており

時折車のフロントガラス中央に

「ストライク」の糞をお見舞いされるそうです。


(巣に近づいたパパ)

赤まるに巣らしきものが見えます

   ⇧の歩道に死骸がありました。

   しかも巣立ちを前にしたヒナ鳥です

パパは6月4日に傾きの測定で

松の木に近づいていました。

11日に2回目の測定をしています。


そして6月16日に 1回目の襲撃を受けました。

今日ははヒナ鳥の敵討ち?襲撃でしょうか?


カラスは数年間は敵を覚えており

仲間と共有できるそうです。


撃退方法は ありません。

が、くちばしで攻撃することはなく


ライダーならぬ 

「クロウキック」 と 「羽音」

それに独特の「鳴き声」による

 威嚇攻撃が武器で

羽根やくちばしなど

己の身体を痛める攻撃は

しないようです。


crow


パパは数年間 「攻撃対象」でしょうか・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿