2015年7月14日火曜日

県予選 四日目

今日も暑かった。
夏はこれから本番なのに厳しい毎日が続いています

 
 
お待たせしました。いよいよ明日は秋田工業の出番です。
 
秋工音頭が夏空に・・・・響かないのです。残念!!
既に応援歌から消滅しているとは知りませんでした。
 
「校歌」は当然だし、「全国高校野球の歌 青春は君に輝く」でもなく
秋工らしいといえば 「秋工音頭」。復活してほしいですワン
ひょっとして「金砂健児」もきえたのでしょうか
 
<知らなかった学校名>
勉強不足でした。
 
 経法大付属高校 ⇒  明桜高校 
 横手城南高校   ⇒     女子高から男女共学になっていました。
                作家、石坂洋二郎氏が教鞭をとられてたので有名でした。
                (青い山脈・知ってますよね?)
 
 
そして極め付け
雄勝・矢島連合チーム
 
  
           本日負けてしまいましたが、選手数が少なく合同チームとなったそうです。
               (顔立ちがおぼこくて、可愛いと思ってしまったワンです)
 
 
 

遠距離結婚ならぬ遠距離合同チーム。
このハンデを乗り越えても野球をやりたい気持ち、
感激というか・・・。環境が可哀想すぎたよね。
きっと紅白試合もできない。
そんな中で暑い夏が終わったけど、いい思い出になるでしょう。
 
 
<試合結果に一言>
 
角館シードながら敗退です。
男鹿工業 9-0 からの逆転負けしてしまいました。なにかアクシデントでもあったのでしょうか?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿