2015年7月16日木曜日

デザインコンペ

<国立競技場>



                        (ラクビーよく見たなあ・・・・)

詳しくはわかりませんが報道によると

 ・構造設計(強度)は必要なかった
 ・推定金額の積算もせず
 ・インフラ計画などは後まわし のコンペのようで。

 何を判断したのでしょう。
  見た目だけだった と言われても後工程が困っています。
 (手塚治虫先生にデザインしてほしかったなあ。もっと斬新なアイデア期待できたかも)

 施工者も根性だして
   工期内に今のデザインで、1600億 やったろか とは言えませんよね。
   (工事を進めながら決めることがいつもより沢山ありそうです。)

 ・今日の朝刊
 再度デザインの見直しやりましょう ⇒   工事費が高すぎる が理由(世論に負けた)


船長さんにお願いです

 船出前に沈没させないでください ませ。
  くれぐれも、予想外の雪が降りました などどなりませんように。>

   



(上屋の基礎工事は建築屋?土木の世界だよ)
 某・業界関係者が申しておりました。

 目に見えない力持ち、確かに土木分野のような気がします


(一次通過案 11件はこちらへ)http://iemusubi.com/column/single/346



結末は如何に・・・・・


<秋田北鷹高校>これも勉強不足でした。

秋田市内の4高校(秋田県立鷹巣農林高等学校秋田県立鷹巣高等学校秋田県立米内沢高等学校北秋田市立合川高等学校)を統合し、2011年(平成23年)4月に開校した。校名の由来は、「北」は北国秋田と北秋田市を意味し、「鷹」は学校が設置される鷹巣地区と空を力強く飛ぶ鷹を意味するとされる。校舎は鷹巣農林高等学校の校地内に新たに整備された。


 
明桜は 0-6 からの逆転です。
秋田商は猛打、コールド勝をおさめました。

近畿地方は台風の影響が発生してます。
我が家もムサシの一戸建てを部屋に取り込みました。

明日の東北はどうでしょうか。
天気の影響を受けずに試合をしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿