2015年7月20日月曜日

次は 準決勝です

はらはらドキドキしましたが
9回裏 X を見た瞬間 ヤッター です。
 
あと2試合、ファイト!!です
 
 

シード校以外での勝ち残りは秋工だけとなりました。
予定表通りなら明日 12:20 試合開始です。


秋田在住のOBの皆さんで
お仕事に影響ない方は応援よろしくお願いします。

 
 
<蝉の声>
 
  台風が通り過ぎた2日後から蝉の声が響き始めました。
 
  毎年のことながら、賑やか・時にうるさく・捕まえては逃がしてます。(素手です)
 
 
                  我が家のアジサイに見慣れぬ物が・・・・
  


                   よく見ると蝉の抜け殻でした

 
 
 蝉は7年間地中にいるとか。
 この狭いプランタンの中に7年も??
 
 
 種類や環境によって土中生活期間は異なり
 一概に7年とは言えないそうです。
 早熟もおれば大器晩成型もいておかしくないそうな。
 
 海外では12年ものもいるそうですが、地表生活はおおむね2週間とか。
 
(  土ん中この生活ば楽しいんだべな。
 んでねば昔さ、7年こ地表さ出れね経験ばあて、
 今さも引き継いでんだべな。            )
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿