2021年6月12日土曜日

陽性確率50%超え

 <全関係者の半数>

ラグビーは格闘技ですから

発生した場合は多人数となることは避けられません。

関東でも多くのチームで感染者発生しております


(本日の流経大ラグビー部感染者)

   部 員  131名中  65名

   スタッフ  10名中  8名

   PCR検査で陽性が判明しました。

  団体競技は密状態であり、集団発生しても不思議ではありません。

 「発生してほしくなかった」のではありますが

  これからも感染防止管理体制が厳しく問われそうです。


(急遽65歳未満を接種対象者に)

 国の接種完了時期想定や予約の少なさから

 接種対象者の年齢制限引き下げを急いでいます。


 ただし これはよその市町村のお話。

 ママは 接種券(クーポン券)をひたすら待ち続けています。


     我が家で一番の働き手、接種一番手でよかったのに

     あの 年齢制限って 誰がきめたんですかねえ。

     本当に パパじゃ役に立たないワン!!


(やはり 試し打ち?)

 年寄りを試験台にって まさかねえ。

 1000万人が1回目を終えたとの

 理解で宜しいのでしょうか。

  やっと 「ここまで」 ですが

  これからの重要課題、

  若者向けの予約方法は決まりましたか?


  以前にも言いましたが 「居酒屋予約」より 簡易にするワン!!


0 件のコメント:

コメントを投稿