2021年6月24日木曜日

約束通りの7日待ち

<65歳未満の接種券>

「お急ぎの方は紙ベースで申し込んでください」 

16日、甘い言葉?に誘われママは急いで申し込みました。

 (夕方には 紙以外に Faxと 電話も

   申込方法に追加されてましたけどね。)


なんと約束通り申込7日後、接種券が届いたのです!


ママは喜び勇んで予約を開始しました!!

ですが 本日 接種予約枠を得ることはできませんでした・・・・・。

大型接種会場も受付完了で、次期未定なのです。

いつになったら取得できるのか。

7月2日は市民65歳未満全員に送付が始まります。


配送が始まる7月2日まで

予約できますように!!


藁にもすがりネコにも頼みます。


<集計のお粗末>

65歳以上接種率12.4%?!

高齢者接種率の悪さに「市政のやる気なさ」と思いましたが

実は個別接種(個人病院接種)が員数に含まれていなかったことが解りました。

接種数の一番多い場所を外すこの〇〇くささ!

市長さん、開いた口が塞がったかな?


11,081回を0で集計してはいけません!!


<パパの どんくさ!!>

パパ自ら帰省用航空券をパソコンで予約します。

偉そうにしてますが この手の手配はママ任せなのでありました。


なんとか予約して 支払う前にママのチェックをうけ

「この手数料って? なにこれ?」


  パパが申し込んだら  片道2万円弱     変更きかず

  ママが別会社を探して 片道1万7千円弱   変更あり


なれない事をしてはいけません。

素直にママに頼むべきでした。


支払い前でしたので何とか

安い航空券を確保できました。


3千円の半分はママに返してくださいね。


そんな訳で ひと月過ぎたら


問答無用で 帰省します。


「こころ旅」が故郷心に・・・。


{一月後・感染者は増加してるやろなあ}


早くも増加傾向があらわれ始めたようです


全国の感染者推移

0 件のコメント:

コメントを投稿