2021年6月25日金曜日

秋田 こころの景色

<田んぼと山道 >

「こころ」の景色は 田んぼと山道だけ・・かいな。


 次回は応募しよう!!

   今度の帰省で探しますって?

   パパ 探してどうすんですか

   心に残っている風景ですよ。

夕日で染まる鳥海山でも見てなさいな

 この景色 見に行きます。

ゴルフ練習場の通り道だって?


<接種したら帰省していいの?>

 専門家の感染しない条件として言える事。

  ①自分がすでに接種を完了している

  ②行った先で会う人がワクチン接種を完了している

  ③地域の流行状況   条件:「ワクチン接種の完了」:2回目接種後14日以上経過していること


これって 帰省先でなくても どこでも同じことでしょう。


(帰省して)

  ① スーパーの買出しは朝7時とする。何故なら、客がほとんどいない

  ② ゴルフ仲間の接種状況を確認する

  ③ 仲間内での飲食禁止

  ④ 近所への挨拶は極力避ける➡ご近所が会うのを嫌っている

  ⑤ 和尚さんとの囲碁は・・・・諦めなさい。


   思いっきり遊べることは?

    「岩魚釣り」 は どうだ?

   

これなら 一人で 楽しめます。


ただし、クマがなあ・・・・・。


 <高校野球秋田県予選>

思い出すのは 金足農業「2ランスクイズ」

興奮しました・手を叩きました。

あの反り返りを見習って
 「大平山の凛たる・・・・・」


 母校は7月9日(金)10時 能代松陽高校と戦います。

     能代松陽高校: 2013年、能代北高と能代商業が統合して開校してます


     

「秋田工業校」名も 永久保証付とは言えない時代でして・・・・・。


<おまけの景色>

  1時間ほどで茜色が増えてきました。

  拡大して 御覧あれ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿