2021年6月21日月曜日

NHKこころ旅 秋田です

 <ふるさと こころの景色>

秋田が始まると 「応募しとけば よかったなあ」

思いつつも さて どこにする??


今朝はオープニング・予告編なので

これからどこに行くかはお楽しみ。


岩魚の釣り場は自転車では無理だし

   家族・親戚勢ぞろいで頑張った田植え。

   いま 水田の上には建物が立っている。

   汗水たらした凸凹グランドや中学校舎も消滅。

 

 鳥海山だけは 変わらない 

 ずっと 変わらない

 たかだか70年で 変わる訳が無い

 噴火でも? それは「無し」にしましょう。

 

<2回目接種完了>

県人会 Tさんから 接種完了連絡ありました。

良かったね、安心して故郷へ帰れるね。


解熱剤に「ロキソニン」飲まれたそうな。

これって イブプロフェン系薬剤で

感染時の解熱効果には

NG系と言われてました。


Tさんが 接種後の解熱効果には

問題ないことを証明してくれます。


大阪素早いなあ。

きっと 2回接種完了者
県人会第1号だね。


接種後の情報、期待してます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿