2021年6月17日木曜日

転ぶ前の杖に?

 <強風対策>

今月6日の強風時に

樹齢60年はあるかと思われた街路樹・桜が倒れました。

 道路中央に向かって傾いてはいたのですが

 自分の重みと風によって根元からボギ!!



(こんな 街路樹)

公園への通り道・僕のお散歩道に好きな紅葉が1本。

高さ6m程で 葉は元気なのですが


根本は空洞です。

怖いよね、絶対怖いよね


台風シーズン前に 手当てが必要でしょうか?


<65歳未満への接種券配布要領>

  市役所はこんなことやり始めました。
  しかも郵送受付です。

  65歳未満該当者全員に配布したほうが
  簡単な作業に思えませんか?


物は試しで申し込んでみます。

何日で到着するのでしょうか?

市役所受付では 7日間程度と発表しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿