2021年6月13日日曜日

骨を抜かれて役に立つ!

<怖いの・・こわいのう>


昔よばれた「肺気腫」を

いまは「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」に統一されたそうな。


長年続けた煙草の煙害を

つくづく反省しております。

  50年間の購入金額だけでも 国産車の1台どころか・・・・。

  よくぞコロナが日本で流行する前にやめたものでした。

  あれから2年過ぎようとしてますが

  喉の違和感は残っており

  昔の美声にはほど遠い声になってしまいました。


  「応援歌? むりです。 声がでません」



(チェックリスト)

  4点以上でしたら発病している可能性があるそうです

  パパは1問と5問だけで4点をオーバーしました。

  こんな状態でコロナに感染したら

  あっという間に 「重症化」へと進むそうな。 


いまになっては遅いのですが

「煙草は 身体に良くないよ」

今日、スーパー駐車場の角で

20歳?と思える少年たち6~7名が

たむろして 喫煙しておりました。

{50年後の身体をおもえよ・・・

健康維持は自分の責任ですよ。}


<ここが指定席!!>

    お箸を上手に使えない

    お年寄りや 子供さんは重宝してるでしょう。

「骨抜き」思わず笑ってしまいました。
確かに 僕でも簡単に食せそうです。


こんな姿になってからも

喜んでいただけてます!


0 件のコメント:

コメントを投稿