2021年6月10日木曜日

梅雨期間、ですよね?

 <あついぜ 太陽>

じめじめした 蒸し暑さではございません。

夏の太陽のようで アスファルトの上は

散歩に適さない温度になっておりました。


用足しも 日陰にかぎります

「パパ おいら日蔭モンでいいよ」

ムサシ、それはちょっと意味が違うぞ

<えええ!未定なの?>

  我が家では65歳以上の母上とパパが1回目接種をおえ

  ママの1回目を待ち望んでおるのですが

  思わぬ現実が待ち受けておりました。

 

  なんと64歳以下の接種券送付が

  未定・検討中となっているではありませんか!!!


天は我が家を・・・・


(この場で寝返った??)

市は電話やパソコンの接種申込の不通にたいする苦情がおおいので

なんと紙ベースでの接種申込を開始しました。


   新人市長 力量の見せ所なのに 

   はやくも  紙(神)に頼るとは・・・。

 

「ちがうでしょう~~~~」


つながりにくいことなど
市民は覚悟しておりました。

何回線用意したかは存じませんが
6万人が一斉に電話したら
1000回線用意したってパンクですよ。


(どうする65歳未満申込)

65歳以上の2倍の申し込みを 如何にさばくか 

国からは期限を決められ
市民には手際の悪さを指摘され


ふんばりどころですよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿