2021年6月2日水曜日

言霊避けるべし!!

<ワクチン接種前ゴルフ>

明日は秋田県人会 ゴルフ開催日なのですが

パパはお勤めした会社関係の大会に参加です。


偶然にも日取りが重なってしまいました。

県人会の案内状が届いたとき

「知らない仲じゃないし予定を聞いてくれても・・・・・」

 会社の開催日は昨年末から決まっていたようです。


パパはモグラ君が好きなんだって!

トンネル掘るのが得意だからね。



<これが最後のゴルフ?>

いやいや ワクチンによる副作用を考えても

その様な事を申してはいけません。

言霊となり、本当に最後になったらどうするの??!!


<米寿など、なんのその>


「ちかちゃん~。打たなあかんで~~~。」

「さんちゃん最近調子悪いからなあ~~。」


母上は食事しながら懸命に縦縞選手に話しかけておりまして、

正直、パパより背番号と選手名は母上が詳しいかと思います。


三塁側スタンドに入ったファールボールに

「あかん ホームラン打たれてしもた!」などは

ご愛敬として聞き流さないとついていけません。


何時からそんなに野球がお好きでした?

息子として 聞いてませんでしたけど。

     (パパ、母上を1回は連れてってあげたらいかがですか。

      リニューアル工事会社、どこだっけ?)

     「ムサシ、今はコロナでな、身動きとれないんだよ」


<Fax>

   着信はパパが務めていた会社の弔事報告がほとんどでして。

   その年齢にパパが近づいているようなそんな気がして・・・・。


言霊・悪霊退散!!

健康・長生きしてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿