2021年6月11日金曜日

頑張れ同期入社!!

 <コロナ禍の病魔>

年齢と共に様々な病名が引っ付いてくる。

パパの同期入社会もコロナ禍で開催されず

この間にも 

旅立ってしまったり 病魔が近寄ってきたり・・・。


負けるでない 「ばっこわりべ~」 大人たち!


〇年前の還暦祝いで 

パパは「今までの60年、されどこれからの60年 ファイト!」

 雄叫びをあげたのでありました。


永久幹事さん、また一緒に一杯 やりましょう。

約束です。


<こんなんだ・・・>

パパには珍しく 笑顔を見せてくれる小学生

お母さんと一緒に重そうなランドセルを背負っている

「重そうですね・・」

{今は タブレットというか パソコンまで入っているんですよ}

「え? パソコン?」

ランドセルから取り出して見せてくれました。


これ 毎日背負って 学校行ってんだ!!

玄関先でカバンを放り投げて

遊びになんて いけません

  その辺に置いといて 寄り道も

  これは 出来ないよねえ


  無くしたら えらいこった!!


<兵庫防犯ネット>

パパは犯罪通知が届くようにしているのであるが

なんと 「オレオレ詐欺」モドキの多い事!

息子から 市役所職員に変身したようだが

内容は似たような仕掛けである。

皆さん お気をつけてくださいませ。
敵はあの手この手を使います。

トウチャコメールは 防犯で一杯に・・・。

 
 パパ、我が家にはかかったことないね


  「そりゃあ やからの名簿にだな~

  {金}の字がちゃんと印されてるんじゃないか?」


0 件のコメント:

コメントを投稿